・楽天市場ランキング
楽天市場に出店しているお店のジャンルごとの売上ランキングのリンク。
現在の売れ筋が紹介できます。
種類は縦長タイプと横長タイプがあります。
それぞれ画像付き、テキストのみ、背景色が選べるなどご自身のページ合わせてデザインが選択できます。
また。リンク内容は自動的に更新されるので、手間がかかりません。
・注目リンク
楽天アフィリエイト画面の「注目リンクから作成」のバナーに注目してください。
楽天市場で話題になっている商品や季節商品へのリンクです。
リンク先は複数の店舗になっており、あなたのサイトと商品の内容が合えば試してみてもいいでしょう。
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楽天の仕組み
最初にお断りしておきますが、この記事は楽天市場の会員であるかた向けに書かれています。
会員で無い場合は、ほとんどの記事の内容はご理解できません。
また、既に会員でも携帯で楽天を利用する記事は今回は含まれていません。
ご了承ください。
楽天市場のトップページ( http://www.rakuten.co.jp/ )を見ていると色々面白いことがわかります。
楽天市場は各ショップの売上が上げるための様々な工夫をこらしています。
ここではこうした「工夫」を利用して、アフィリエイトの実績を上げるためのヒントを解説します。
楽天市場の仕組みは良く考えられています。
また、表面的にはわかりませんが、その仕組みを運用するシステムも凄いものがあります。
楽天市場に関する情報は楽天総合案内所( http://www.rakuten.co.jp/ri/sitemap.html )を参照してください。
楽天市場を利用した人は、一度利用するとリピーターになる率が高いといわれています。
そのため楽天市場ではリピーターに何度も楽天を利用させる仕組みを作っています。
代表的なものが
@楽天ポイントの○倍セール
Aオークション
B共同購入
などです。
こうした楽天の仕組みを利用して楽天アフィリエイトを加速させましょう。
楽天の仕組みは見れば見るほど複雑です。
また、アフィリエイトする上で色々な仕組みを組合わせることも可能です。
しかし、ムリにすべてを組み合わせることもありません。
自分に合った、商品にあった仕組みを使ってみましょう。
それではそれぞれの説明をします。
楽天スーパーポイント
楽天スーパーポイントは楽天市場や楽天のメルマガを購読していれば必ず目にしたことがあるはずです。
概略は楽天市場のショップから購入すると、金額に応じて楽天スーパーポイントが付与されるものです。
中には通常の倍以上や、10倍なんていうものもあり、訪問者の興味と購買意欲をかき立てます。
そのほかにもポイントがもらえるサービスはいくつかありますが、くわしくはこちらをご覧ください。
( https://point.rakuten.co.jp/doc/list-rule.html#point3 )
楽天スーパーポイントを貯めることのメリットは、購入時に簡単な手続きをすれば貯めた数量分が購入金額から差し引かれ、そのポイント分だけ割引が適用されことです。
通常の楽天スーパーポイントは購入金額の1%です。
それがポイント2倍(2%)、10倍(10%)などのイベントを開催しているショップをあなたが紹介すれば、アフィリエイトリンクをより自然にそして簡単にクリックする可能性が高まります。
年間を通じて楽天市場はそうしたイベントを企画しており、キャンペーンを行っています。
アフィリエイターとしては、そのキャンペーンに乗りましょう、ということです。
つまりキャンペーン商品をサイトやメルマガで紹介し、楽天のショップへ誘導するわけです。
楽天が企画してくれたキャンペーンに乗ることであなたが扱っている商品のあるショップの商品のポイントが倍になれば、それは十分に購買者にとって有利な条件ですし、これをアッピールするのは理にかなっています。
ただし、当然ながら購買者に2倍のスーパーポイントがついても、アフィリエイターにはショップが決めた利率のアフィリエイトポイントが付与されます。
2倍にはならないということです。